ツアー・オブ・ジラ:ステージ1での男子山頂勝利へのロードチャージ

Parra と Dal-Cinはモゴロンロードレースの表彰台に立った

TorbjørnRøed(Yoelo Test Team p / b 4Mind)は、グラント郡が提示したモゴヨンロードレースの山頂でのフィニッシュを勝ち取り、ツアーオブジラのステージ1の後に最初のリーダーのジャージを獲得しました。ハイナー・パラ(Canel's-ZeroUno)が2位に続き、マッテオ・ダルシーン(Toronto Hustle)が3位を獲得しました。

ParraとDal-Cinは、フィニッシュから2 kmを加速し、米国を拠点とするCSVeloとProjectEchelonの大規模なチームを含む少数のリーダーグループとの決定的なギャップを開いた最初のライダーでした。しかし、ロードは適切なタイミングでホイールからのジャンプのタイミングを計り、最後の500メートルでフロントにチャージして勝利を収めました。

TorbjørnRøed(Yoelo Test Team p / b 4Mind)が2022年のツアーオブジラのステージ1で優勝 (画像クレジット:Snowy Mountain Photography)TorbjørnRøed(Yoelo Test Team p / b 4Mind)が2022年のツアーオブジラのステージ1で優勝 (画像クレジット:Snowy Mountain Photography)
 

「私の戦術はただ座ることでした、そして私はできるだけ多くのエネルギーを節約しようとしていました。そこの終わりに向かって立ち上がるのを手伝ってくれた良いチームメイトが何人かいました。私は座って、それをクールにプレイし、他のみんなに楽しんでもらいました」と、25歳のノルウェー人は彼のソロ勝利について語りました。「残り約1.3kmで、2人の男が道路を登ろうとしていたので、私は続いて、最も急な部分で少し難しくなりました。私はそれらを落とし、最後まで続けました。」

5日間のステージレースの初日は、シルバーシティのゴフパークで151.1 km(93.9マイル)で始まり、6.1 km(3.8マイル)の狭い上り坂でモゴロンクライムを登り、2桁のピッチで最高潮に達しました。最大19パーセント。  

2回目の中間スプリントの後、サミュエルフォルカーズ(メイヨCCNプロサイクリング)が離陸し、ホセレイエスアギレラガルシア(SoCalCycling.comエリートチーム)とエフレンサントスモレノ(カネルのZeroUno)を連れて小さな離脱グループを爆破しました。彼らは残り48kmでチェイサーを1:15獲得しましたが、フィニッシュまで7km未満で巻き込まれました。

FirstCyclingが提供する情報

この記事はcyclingnews.comに掲載され、JackieTysonによって作成されました。